「タイラー!」の記事を原作者の吉岡平先生が読んで下さった感動と気になった女優さんたち

f:id:goodday_departure:20160602233759p:plain

 

こんばんは。タイトルの通り、なんと俺の記事を「タイラー!」の原作者である吉岡平先生が読んで下さったみたいで…小生、感動であります!!泣

 

「タイラー!」

 前回、新宿三丁目にて観劇して参りました、記事はこちら

omotenashi-the-world.hateblo.jp

 

全然知らず

昨日、記事を投稿し終え、久しぶりにアクセス数に目を通した時のこと。

どこからアクセスされたかが簡単に分かるものがついており、それに”Twitter”と表示されておりました。僕はTwitterに記事のリンクを貼り付けていないし何でかなぁ?と思い、人生初のエゴサーチをしました(笑)

するとタイムラインに…

 

 

 

ええぇぇぇぇぇぇ( ゚Д゚)

 

まさかまさか、吉岡先生がリンク付きでつぶやいて下さいました!!興奮しました…(笑)

僕が舞台を見て感じた熱い気持ちを発信して、吉岡先生も僕の発信するものの中に何かを感じて下さったのかなぁと思うと凄く嬉しかったです。おかげさまで、このブログも吉岡先生のフォロワーの多くの方々から読んでいただけたみたいで、本当に感謝しています。

でも、タイラー超良かったから本当に皆に観てほしい舞台でした。一発勝負の、生の心のぶつかり合いが最高でした。もう終わってしまったのが残念ですよマジで。再三のことで申し訳ないのですがDVDは出たら買いますよ。(笑)

吉岡先生、このブログを見て下さってありがとうございました。とても素敵な舞台に出会えたことに感謝致します。この場を借りてお礼させていただきます。

 

超個人的女優さん紹介

以下、超個人的に観劇の際に「お!?」となった女優さん達をご紹介。(ソラ組のみ)

山下もえさん。元SKEのメンバーで現在は名古屋を中心にアイドルグループ「CAMOFLAGE」に所属。タイラーを演じているときは、いい意味で全くアイドル感がなくて驚きましたな~(・∀・)

 

内田菜月さん。NHK Rの法則にレギュラー出演するなど幅広い活動をしていて、今年で芸能活動12年目というベテラン。内田さんは、目が素敵な方。三白眼気味なんだけど、それが妖艶な演技を引き立ててました。世界三大美女クレオパトラも三白眼でしたからね。キャスティングに納得であります٩( ''ω'' )و

 

小山ひかるさん。小山さん演技バリうまくて驚きました。声量よし、発声よし、悪い風貌も似合っていたし、女優さんとしてのレベルの高さに圧倒でした。やっぱこういう才能ある方が女優になるんですよ!

 

松田千沙采さん。前説でも出てきました。こういう男の子っているよねってくらいレベル高かったです。役がご本人の感じに合ってたし、2次元の中ではよくいる男の子って感じ。松田さんの演じた役=2.5次元=松田さん2.5次元の法則(何が言いたいか分からなくなってしまった)。はつらつとした演技が良かったなぁ…。

 

太田美月さん。なんと2000年生まれの15歳。しっかり声も出てて、演技も上手い。しかも可愛い。太田さんの役が、メイドさんの恰好をしたサイボーグ戦士で、中身が身長190cm、体重130kg、首回りがメイドのウエストサイズの50代のおっさんというハードな設定(笑)

それでも、おっさんが入っているという感じが演技でしっかり伝わってきて…15歳であの演技は圧巻でした。ネタバレで申し訳ないけれど、松田さん演じるヤスとキスした後に「大切にしろよ!!」というシーンはニヤケが止まりませんでした。笑 マジで将来が楽しみな女優さんの1人。

 

涼木ちえみさん。涼木さんの演技は個人的に沸きましたね~!「カッコいいな、おい!?」という感想が全てです(笑) 宇宙一のエージェントという"最強"な役ですが…立ち振る舞いはもちろん、声が凄く良かったんですよ。トーンが少し低めで、重たい声。それに加えてこの風貌は宇宙一にふさわしいですな(・∀・) というか、この画像のギャップ凄い…。

 

他にもまだまだ素敵で個性のある女優さん達ばかりで本当に良い舞台でした。

キャストやスタッフ、お客さん、その場にいる全員で作り上げるのが舞台の醍醐味。何かの縁でここに集まって、演者と客で大きな熱量を生んで、互いに大きな物を得てそれぞれの人生に得たものを持ち帰り、また進んでいく。一期一会。

たった一度の出会いだけれど、得たものを大切にしていかなければ、と思ったのでした。タイラーロスになってきた方も多いだろうし、DVD早めにリリースしてもえぇじゃないか~(・∀・)