やりたいと思うことは全部やってしまおう

f:id:goodday_departure:20160618122618p:plain

 

こんにちは。iPhoneの充電部分がダメになってしまい、8000円かけて新品交換してもらうハメになりました。充電できないとマジで何もできないので、イヤホンジャックよりもコネクタジャックの方が大切かもしれません。

 

 

最近ですが、やりたいと思うことができていないなぁと感じています。

 

要因

できていないというより、できなかったというのが正解でしょうか。

大学生になる前に、やりたいことや興味のあることをピックアップしてメモに保存していました。

3年かかって気づけば、そこそこはできていました。もちろん、自分が違うなと思ったことはやっていないし、まぁ3年やればこんなもんかなぁ…。

でも、できてないことも多くあります。それはお金の問題もそうだし、授業などでの時間的な問題もありました。課題もたくさん、授業もたくさん。色んな要素が絡んで難しかったなぁと思います。

 

これから

ようやく、時間的に余裕ができ、また自分の本当にやりたいことが明確になってきたため、無駄がなくなってきたように思います。

 

あと、3年大学生をやってきて上手な立ち回りを覚えたというのもありますが(笑)

 

今まで、人の目を過剰に気にしていたこともありましたが、1度きりの人生なのに人目を気にしてやりたいことをやれないのっておかしいなと思う様にもなってきました。具体的には洋服などの”身なり”についてです。ファッションって人に見られるから、結構人に色々と言われがちなんですよね。

 

時間的余裕もあり、うまく立ち回れるようになった今が変わるとき、踏み出す時なのかなと感じております。

 

なかなか前に進まないもどかしさを感じていますが、とりあえず、忙しい時期は超えたので、さっさとバイトを決めてしまいたいと思います。