読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを見てもらうために策を講じたい

 

こんばんは。

 

ブログを始める誰もがアクセスを気にすると思います。俺もその一人です。

 

Facebook

Facebookにリンクを貼ったときは、そこそこのアクセスが見込めるのですがFacebookに連携してない日はアクセスが全く伸びません( ;∀;) ここ最近は連携してないので数が全然増えず…。

 

参考にしているページはたくさんあって

www.kokoro-fire.com

united-rivers.com

 

など、紹介すると枚挙にいとまがありません。

 

でも結局

最終的に、コンテンツ力がモノをいうのは分かっていて、最大の原因が

「見られたくない人を想像して書いている」

ということですね。この殻をどこかで破らなければと一人葛藤しております。

 

最近個人的に超ハマっている柊ユウさんのブログ

www.pjomotesando.com

もはやこれくらい突き抜けてもいいんじゃないかと思ってしまいます。夢。

あと、個人的にもう少し日々の行動量を増やす必要がありそうです。そこは反省…。

 

自分のプロフィールやらアイコンやらが充実してないのも原因だなぁと思っています。アイコンをイラストにするときって誰に外注してるのだろう…。このブログのアイコンを探検家のイラストに変更したいなと目論んでおります。

 

何だかんだでブログもリアルも迷いまくっていますが、そこも成長のひとつとして暖かく見守っていただけると幸いです(*_*)