夏休みに突入しました。

f:id:goodday_departure:20160802221526p:plain

 

ようやく期末テストも終わり、夏休みに突入しました。

早いもので、もう前期が終わってしまいました。残りの大学生活も700日を切り、折り返し地点にいます。

漠然とした不安は消えないけれど、ひとつひとつ地に足つけていくしかないなぁと思う今日この頃です。

 

今回の期末テストも、相も変わらず直前追い込み型で、深夜のテスト勉強を楽しむ形となりました。早めに寝る→1時くらいに起きる→深夜営業のスタバでコーヒーをお持ち帰りするのがルーティーンとなりつつあります。

 

コーヒーを買って帰るのが2時前になるので、めちゃくちゃ帰り道が心細いのですが、今回はポケモンGOのリリースもあって、深夜も人が多く、非常ににぎやかな夜でした(笑)

 

夏休みにやること

この夏休みにやることですが、免許取得に加え、前にも言ったとおりユーモアに関する勉強(研究)に注力できたらと思っています。ただ、夏休みに全部仕上げるのは現実的ではないので、

  • 笑いのお手本になる人を決める
  • お手本を決めたら徹底的にまねる(出演作品を可能な限り観る・聴く)
  • 語彙力のアップ(ラジオやブログなどで面白いと思った表現をまとめる)

というのはやっていきたいと思います。

 

免許取得のため、1か月近く今までよりも自由は制限されてしまいますが、与えられた範囲で楽しみながらやっていこうと思います。

初めての「有意義な夏」になるといいなぁ。