少々の無気力の中で

f:id:goodday_departure:20160919082535j:image

 

おはようございます。現在、少々の無気力状態です。

 

理由ですが、この夏に実家に帰ることで、何だかんだで自分が親に依存していることに気がつきました。

 

経済的にも、精神的にも、のような気がします。

 

早く自立したいなぁ…、お金をたくさん稼ぎたいと思う気持ちと裏腹に、自分の将来の不透明な部分が多いこととの葛藤にここ数日は悩まされました。

 

いつもの「漠然とした悩み」でした。

 

加えて、実家には祖父と母の2人の生活のようで、日中は祖父だけになってしまうのも心配…と考えを色々と巡らせておりました笑

(ガッツリ悩んでいたというのが正解ですが汗)

 

自分がどうすることもできないことはたくさんあるし、そもそも自分の明日すら分からないのによくもまぁ…と反省しています(笑)

 

ただ、今回の帰省で思ったのですが、自分が存在しているだけで価値提供できているのは家族だけということ。なので、実家に帰れる時は帰ろうと思います。

 

今回も悩みはしていますが、それと同時に自分がやらないといけないことがあるのも事実。

 

お金を稼ぐにはバイトをしないといけないし、生きるためには食べる必要がある。ということで、悩みに区切りを設けるなどして自分の悩みと向き合うことが少しうまくなりました。

 

以前なら難しかったですが、悩みながら動くということが実行でき始めたと思っています。

 

ひとまず、お金を稼いで、食べたいものを食べて、行きたいところに行って、着たい服を着るという何の変哲もないことからやっていきたいと思います。

 

シンプルですが、今まで叶えられたか?と聞かれるとそうではないので…。

 

特に先のことを考えすぎず、もう少し気楽にやりたいようにやろうと思います!