目の前のやりたいことをたくさんやろう

f:id:goodday_departure:20160929123528j:image

 

最近は、精神的に非常に落ち着いた毎日を送っています。

 

考えに考えた中で気づきましたが。

結局のところ、将来に不安を抱き、いくら頭で考えてもこの先何が起こるか分からない。なのに簡単に考えがまとまるはずがないんですよね(笑)

 

今まで、そうやって考えるだけで行動した気になってしまっていて、後で後悔するということを繰り返してきました。

 

今回は、そんな自分の過去を振り返って…ひとまずやりたいことを全てやるということをスローガンに掲げ、考えることを終了しました(笑)

 

以前、目標型と展開型のタイプの人間がいるとの記事を書きましたが、展開型の人生って人との出会いの中で起こる化学反応が重要と思っています。

つまり、運が大きく関わってくる。と僕は考えます。

 

そして、経験として分かっているのですが、運は行動しないと巡ってこないということ(笑)

 

いつも「行動」に帰結してしまうのですが、これしかないんですよね。常々思い知らされます。やるかやらないか。

 

とはいえ、僕の今後やることといえば、バイトしてたくさんの人と出会って、海外に行ったり、何か面白そうなことを見つけたり…という「選ぶ旅」に出ること。

 

何が自分にヒットするのか…今から楽しみです。