2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青山のBar Radioに行ったときのお話

今月頭から励んでいた免許取得ですが、ようやく免許を取得することができました。これで、運転する資格を手にしました!友達にも言われましたが、少し「大人」になったような気がします(笑) ここ最近は、期末テストの準備や試験やらで冒険(探検)や挑戦する機…

目標型よりも展開型思考の人間である

免許取得もいよいよフィナーレへ。高速道路もなんとか運転できるようになって参りました。行動範囲が広がることをリアルに感じている日々…。色々と楽しみです。 回想 おとといくらいに、後期はどういう感じで過ごしていこうかなぁと考えていたところ、コンサ…

何を自分の正義とするか

路上教習にもすっかり慣れて、安定した運転をできるようになってきました。 早いもので、あと1週間で自動車学校も卒業ですので、サクッと合格できるように今からしっかり勉強しておかないと…。 運転して気づいたこと 路上で運転&学科(座学)を受けて分かった…

いつだって現場主義でありたい

連日、オリンピックで盛り上がってますね。今年も4年に1度の祭典にワクワクな毎日を過ごしています。 北京オリンピック そういえば、今から8年前、北京オリンピックの閉会式をずっとテレビで観ていました。今でもその映像が頭から離れず、すごく派手で幻想的…

新しいことを始めるときの恐怖感を克服する方法

前回の記事では、新しいことを始めるときは不安を感じてしまうというお話をさせていただきました。 omotenashi-the-world.hateblo.jp 今回は、その不安心を少しでも和らげるにはどうすればいいのか、を自分の体験に沿ってご紹介します。 不安心を抱えてきた…

新しいことを始めるときの怖さについて

新しいことを始める前の不安や怖さを久しぶりに経験しました。 ここ最近は、自動車免許の取得のために、自動車学校へ通っています! 夏休みのこの時期に免許を取ろうとしている大学生が多く、見知らぬ人と一緒の時間があります。ハッキリ言って非常に苦手で…

夏休みに突入しました。

ようやく期末テストも終わり、夏休みに突入しました。 早いもので、もう前期が終わってしまいました。残りの大学生活も700日を切り、折り返し地点にいます。 漠然とした不安は消えないけれど、ひとつひとつ地に足つけていくしかないなぁと思う今日この頃です…