2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagramを辞めました-SNSからの離脱と情報取得の方法

最近、Instagramを辞めました。アカウントはすべて消去し、もう跡形もありません(笑) 辞めた理由ですが、使っていて嫌な気分になることが多かったからです。 モヤっとした、"何となく嫌な気分"だったので、ネットで検索をかけてみました。 matome.naver.jp w…

親は完璧であるという幻想、崩壊

どうやら自分の、親に対するイメージは幼少の頃のままだったようです。 自分の知らないことを知っている、料理もおいしく作れる、物を買える経済力、大きな車を運転できる。何でもできる。どこかでまだそんな思いがあったのかもしれません。(根深い) ですが…

明日、5,6年ぶりに父親と会います。

あまり、気乗りしないのですが。 明日、5,6年ぶりに父親と会うことにしました。 理由は、自分のルーツ?を探りたいという理由です。 自分の金遣いの荒さや、口だけになってしまうところなど(今は、父を反面教師にして治しております)、どうしても"母親側でな…

みんなビビっているんだ

photo by:【カンブリア宮殿】地域密着型不動産会社の戦略について | DAIS&Co ビビり探検家、という名前でこのブログをやっておりますが、その理由は日ごろからお世話になっている先生の「君の二つ名は、ビビり探検家じゃない?」という言葉がキッカケでした…