2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年は、ありがとうございました。

早いもので、2016年もあと6時間50分をもって終わりとなります。 皆さま、2016年は大変お世話になりました。そして、このブログに足を運んで下さり本当にありがとうございました。 今年から始めたこのブログですが、まだまだ運営について頭を抱える一方です。…

バイトという「市場」における大学3年生の価値

先日、「ネットってクソだよな~」的な記事を書きましたら omotenashi-the-world.hateblo.jp 感想をいただいたので紹介します。 (FacebookにてY先輩より) とのご感想をいただきました! Y先輩は、とても鋭く的を得たコメントを下さいます。年上の方にも物怖…

何でも情報をネットで仕入れてると感性の枯渇が早そう

最近はネットで何でも調べることができ、モノの使用感から、病院の良し悪し、予備校や就職先の評判、世界の名所まで多くのデータが存在します。 そんなアクセスしたら何でも見つかる状態って良いこともあれば悪いことも。 TwitterやInstagramをやっていて1番…

停滞感が続くこの頃、不足しているのは社会的欲求【マズローの5段階欲求説より】

停滞感が続く日々を過ごしています。 マズローの承認欲求 photo by:マズローの欲求5段階説 |モチベーション向上の法則 有名なマズローの欲求5段階説です。 停滞感が続く原因は、社会的欲求の不足と分析しています。 社会的欲求とは 社会欲求と愛の欲求 (So…

何事も整理整頓

何事も整理整頓が重要。最近本当に思い知らされます。 今の家の状態は、抜いだ服を畳んだ状態で床に置きっ放し(多数)、本棚はぐちゃぐちゃ、机の上に不必要な書類ばかり…。 例えば家で勉強をやる時に、机の前に座り教材を開いてすぐに行動に移せる状態では…