ともかく動いた先

f:id:goodday_departure:20170508145206p:plain

 

今のところ、選考が順調に進んでおり、ありがたい限りです。

 

さてさて、昨日は、新しいバイトの面接に行って参りました。4年生だとバイト受からないという話も耳にしますが、僕は今回面接に行ったお店も含め、2つも採用してもらっております。意外となんとかなる。

 

そして、何を隠そう、今回僕がバイトの面接にいったところは、志望している企業が経営しているお店なんですよね。僕のやりたいことは飲食ではないのですが、会社の内部の方々と繋がれたり、事業に関するお話を聞くことができたらと思い、面接をお願いしました。

 

選考の状況や自分のことなどを話す中で、すんなりと採用していただけることになったのですが、どうやら本当はバイトを募集していなかったらしく、僕がたまたま電話したから「会ってみようと思った」とのこと。結果、採用までしていただけたので、こちらとしてはとてもラッキーでした。

 

最初は、「どうせ募集してないだろう…」と思って気軽に問い合わせたら、とんとん拍子で採用が決まり、店舗統括の方とコミュニケーションを取らせてもらっているので、その展開の早さに驚くばかりです。

 

更にその企業が経営している店のヘルプなどにも行けるそうなので、早く仕事を覚えて、自分の名前を売っていこうと思っています。

お店も23区内ですし、自分がやりたかったことが今のところ全て叶っていて、行動して良かったなぁと強く思いました。

 

これからも気持ちの赴くままに、たくさん行動しようと思った1日でした。