2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のコミュニケーションが予定調和になっているので、ブッ壊しに行く話

最近、「自分の今必要なスキルって何かな~?」「自分は何故日常で接する人数が少ないのかな?」「もっと色々な人と仲良くしたいんだけど、何が足りないのかな?」と相も変わらず色々と考えを巡らせていました。 まぁ考えたところで答えは出ず、悶々としたま…

OUT IN JAPAN - LGBT写真展に行ってみて「ストレート」の立場で思ったこと。

こんばんは。 最近、Twitterのタイムラインにこんなポストが。 【明日まで】1千人のLGBTのポートレート集めた写真展が開催、撮影はレスリー・キーhttps://t.co/mhpkk1FHW1 pic.twitter.com/PFSee3LqqR— Fashionsnap.com (@fashionsnap) 2016年7月17日 ちょう…

PowerPointでの資料作成で美意識を発揮!?

photo by:http://blog.black-and-lemonade.com/2015/03/19/pptbeginner1 こんばんは。今日は、1つ嬉しかったことを。 最近、友達の就活の手伝いや期末試験前のプレゼンなどで、powerpointで資料を作成する機会が増えています。 嬉しいことに、やたらと褒めら…

失敗!先輩との飲み会で「後輩力」を発揮できず撃沈

こんばんは。 ここ最近、睡眠時間が短く、それによる免疫低下によって扁桃炎を起こしてしまい、倒れておりました(汗) さて、数日前にバイト先の先輩方と久しぶりの再会をしたのですが、その時に失敗してしまった話を一つ。 飲み会で口数激減 飲み会はもちろ…