新しい挑戦の連続でいい意味で感覚がマヒ

随分と久しぶりの更新になってしまいました。

 

ここ数ヶ月は、右も左も分からない就活に対しての不安や焦りなどから、メンタル的にも不安定な時もあり、ブログがご無沙汰になってしまいました。

 

無事にESも書き上げて、通過の連絡を頂いております。ここからが本番ですね。

 

実は、2年務めたインターン先を今月上旬で退職し、現在は近所のカラオケ店でバイトを始めました。新しいことの連続(就活で説明会に出たり、イベントに行って初対面の人とも話したり)で新しいことを始めることへの感覚が良い意味でマヒし始めました。

 

勿論、いい人に恵まれているという、相手ありきの部分もありますが、今までで一番のコミュニケーションの取り方ができているなぁと実感しています。あとは、もっと自分のペースに巻き込むといいますか、やりやすい空気感をもっと積極的に作れたらいいなと思っています。

 

今までは、人に誘われないことや話しかけてもらうことが少なかったことから「俺は人から誘われないんだ…」とか「アイツの周りにはたくさんの人がいるけど、俺の周りは…」とか考えていましたけど、結局こちらからアクションかけていくからこそ向こうから反応があるんですよね。積極的に話しかけてくれる人っているようで、意外といない。だからこそ自分からアクションをかける。

 

そんなことを大切にしながら、今日も自分から笑顔で、話しかけてみようと思います。