男性の化粧について

f:id:goodday_departure:20170509112742p:plain

 

最初、メディアで男が化粧してるというのを見て、絶対ありえねぇ…!と思っていました。しかし、芸能の世界を見たり、自分がLIVEなどで出演していく中で化粧をする機会を持つようになりました。

 

今ではメイクに対する抵抗は全くないです(笑) ちなみに、ここでいうメイクとは、肌のメイク(ファンデーション・コンシーラー・ルースパウダー)を指します。

 

ファンデーションしてからの周りの変化は…正直あまり感じてないのですが、就職面接の際に付けて行ったりするとその道中でやたらと人に声をかけられるようになったくらいですかね?(笑)

 

眉毛を描いたり、つけまつ毛をする予定は今後もないのですが、肌が綺麗になる(綺麗に見せられる)ことって印象がかなり変わりますし、凄い大切なのかもなと思っている今日この頃です。

ちなみに、今のところつけてるのがバレたことはありません。一応、美容部員さんに首の色と合わせてベストな色を選んでいただきました。(当方、その辺の恥ずかしさ全くなしです。)

 

ちなみに、shu uemuraのコンシーラーとフェイスパウダーが最強らしいので、是非今度お店でチェックしてみようと思います!!!(笑)

 

あと最近やりたいことは、眉毛専用の美容室に行って眉毛を整えたり、まつ毛が逆さ気味なのでぜひ上に上げたいなと。この文章だけ見ると女性の美容日記みたいですけど(笑)、皆さんが好きな男性芸能人もエステやサロンに通うことは当たり前。

 

昔から、肌が綺麗じゃなくて、大きなコンプレックスになっているので、上手に向き合いながら、昇華できたらと思っております。