僕の2016年の目標と目先の目標。

f:id:goodday_departure:20160517235236p:plain

 

こんばんは。皆さんいつもブログを閲覧してくださり、ありがとうございます( ^^) _旦~~

始めた当初は、アクセスが0の日もしばしばありましたが、ここ最近は多くの方々に見てもらえていて本当に嬉しい限りです!今後は、可能な限り毎日更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

さて、それでは本題に。実は今年の2月くらいからコンサルを依頼していて、その一貫で100日~1年,2年,3年と先々の目標を決めています。実は、僕は先を決めることが凄く苦手です。めちゃくちゃしんどかったのですが、なんとか2016年と100日の目標を決めました。それが以下↓

 

2016年度目標

2016年度に達成したいこと10個

  1. 月10万または20万を得てその感覚を知る
  2. 服を買う
  3. 個人メディア(インスタ・ブログ)のファンを増やす
  4. 美容皮膚科に行く
  5. ルイヴィトンの鞄を買う
  6. 100人以上の新しい人と会う・話す
  7. パトロンにお世話になる(≒人に頼ることを覚える)
  8. 海外旅行に行く(中国・韓国・ニューヨーク・ドバイのどこか)
  9. 麻雀やポーカーなどのボードゲームのルールを習得する
  10. 有名人と直接"会話"する(ジャンル問わず3人) 

個人的にかなり攻めた内容です(笑)

少し解説させていただくと、大学生の今やりたいことがたくさんあるのに、お金がないという状況がどうしても納得いかず、とりあえず稼げるだけ稼いでみれないだろうか?と思ったのがきっかけです。ちなみに、稼いだお金を飲み会でフッ飛ばすようなバカな真似はしません(笑) 今でもお金を大切に使うために、飲み会は選んで行っています(´・ω・`)

美容皮膚科に行く、はマストで(笑) その理由は別の記事で詳しくお話しようかな(笑)

ちょいちょいこのブログで僕はブランドの名前を口にしていると思います。それは、僕が服が好きという理由もありますが、それらがどういった使用感でどんな良さがあるのか知りたいなと思っています。ちなみに、今一番気になるのはルイヴィトン。裁縫の良さ、リペア対応、ブランドコンセプト。僕が今一番求めているものが全てありました。特に、ブランドコンセプトである"旅"にも惹かれます。僭越ですが、探検家の僕が使うにはぴったりかなと思いまして…!(^^)!

 

f:id:goodday_departure:20160517012210p:plain

5/13~8/21までの目先の目標 

【5月13日〜8月21日】で実行することと達成基準10
例 ダイエットしたい     基準 2016121の段階で◯kg達成
 
 部屋の整理(持ち物を必要最低限に減らす)
基準  ・カバン2個 ・ワイシャツ2枚 ・ジャケット2枚 ・下着類それぞれ7枚ずつ ・パンツ4枚 ・靴4足 
 
②インスタのファンを増やす
基準 ◽︎フォロワー100人 ◽︎写真の構図の勉強 ◽︎ミラーレス一眼の購入
 
③月収10万の達成
基準 ◽︎西麻布、銀座、赤坂、新宿あたりを拠点に活動
 
④ブログアクセス数up
基準  ◽︎月1000を目標
 
⑤使用メディアの整理および連携
基準  ◽︎メールアカウントを3つに制限 ◽︎iTunesのデータ移動
 
⑥ブログの収益化
基準  ◽︎広告会社の選定
 
三菱UFJ銀行の口座開設
基準
 
⑧今後の探検先の調査
基準  ◽︎1日1件のブックマーク
 
⑨パスポート発行
⑩金銭管理方法の固定化
(現在家計簿アプリでチェックしているも、管理し辛さを感じているためエクセルにしようか迷い中)
 
以上が100日間の目標です。だいたい2016年の目標をベースにして組んでみました。
 

自分に正直に

 上の目標に近いことを親に言ったときは、これでもかというくらい反感を買い(というか否定され)ましたし、今でもよく周りに否定されますが、これが本当の自分の欲求だし、しょうがないんですよね。やっぱ、自分が本当に好きな女の子と付き合いたいじゃないですか!(笑)

 

ただし、僕は"自分の本業は何か"="役割"はしっかり理解していますし、これからもそうあり続けようと思います。授業は必ず出て、空いた時間を最大限に活用して、上記の目標を1つでも多く達成し、更なる成長に繋げていこうと思います!!