【急募】求む!自分をコントロールする方法

f:id:goodday_departure:20160518205241p:plain

 

 

皆さんこんばんは。

Facebookにブログのリンクを載せたらアクセスがとんでもないことになっておりまして、また各方面から良い反応もらいました!ありがとうございます( ;∀;)

これを機に出来るだけ毎日の更新を心がけようと思いますのでどうぞお付き合いくださいね。

 

今日は、国立新美術館が無料の日。今行きたいと思っているイッセイミヤケ展は写真撮影一切禁止なのですが、今日だけ解禁でした。

なのに、課題の関係で

行けませんでした。泣

 

困ったことに

早速ですが、本題へ。タイトルで既に述べましたが、僕の長年の悩みそれは

自分をコントロールできないこと(特に勉強)

です。これに関しては大学生になって自由な時間が増えてから悩み始めました。

 

一応、自分のやりたいことに全力で時間を使うために、

f:id:goodday_departure:20160518210318j:plain

こうやって

f:id:goodday_departure:20160518210320j:plain

受けた授業の内容と課題を忘れないようにメモしているというのに…

授業は楽しいんだけどなぁ(´;ω;`)

 

精神論しかないのか

「好きなことをするなら我慢するしかない!」という精神論は、僕には通用しないようです。やらなければならない→やるのこの短い矢印の間をどう進めば良いのでしょうか。僕には全く分かりません(笑)

こういうのは習慣が大事!ってことで体に覚えさせればいいのでしょうか?いつもブログを更新するときは平気なのに対象が勉強になっただけで恐ろしく続かないです。誰か助けてください!良い方法教えてくださ~い!!